カラメルの空メール

おいしいカラメルソースの作り方を提供します(大嘘)

第12回あいオフ使用構築

カラメルです。今回はバトルロードグロリア2016東海信越予選でもある第12回あいオフに参加してきました。簡単に構築を紹介します。 ガルーラ@メガ石陽気 H4 A252 S252捨て身タックル、不意打ち、炎のパンチ、猫だまし 無難なメガ枠、全体で鋼、特にナットレ…

【ジョウトオープン使用構築】最終レート1801

ブログ書くのはお久しぶりです、カラメルです。 今回はジョウトオープンの記事です。ルールは ・伝説、幻を除く図鑑No.1~251 ・メガなし ・過去作おk ・シングル63 です。 結果は31勝10敗、最終レート1801、41位でした。目標としていた1800が超えれてよか…

【ORAS全国ダブル】エルゲン偽装【第7回あいオフベスト16】

どうもですカラメルです。今回はしゃなぽけ様(@__shana__)主催の第7回あいオフの構築です。バトルロードグロリア2015の東海予選ということもあり、かなり構築を練って挑みました。 結果は予選7勝3敗で1位抜け、決勝トーナメント1回戦負けのベスト16でした…

【ORAS全国ダブル】ジャパンカップ

はいどうも、砂糖を煮詰めた茶色い液体です。2015年のジャパンカップが終わったということで、第5回三重大オフ準優勝、2月のINC(レート1732、53位)、そして今回のジャパンカップ(最高1732、最終お察し)の使用構築でも語ろうかと思います。 ガルーラ@ガルー…

【XY全国ダブル】シーズン6使用構築

ブログ更新サボってました、お久しぶりですカラメルです。 今回はXYダブルレートの最後である第6シーズンの構築です。最終、及び最高レート1917でした。 ではPT紹介。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ガルーラ ガルーラナイト 捨て身タックル アーム…

【全国ダブル】キュウコンチェリム(は添えるだけ)【第3回あいオフ4位】

どうもです、カラメルです。 しゃなぽけ様(@__shana__)主催の第3回あいオフに参加しました。第1回、第2回と優勝して3連覇を目指しましたが・・・結果は予選7-2で1位通過ながらも準決、3決と負けて4位でした。テストもあって相変わらず5分で組んで1回もレー…

【ポケセンダブル】ガルゼルネ構築【ナゴヤ4位構築】

こんにちは、カラメルだそうです。 7月12日のポケモンセンターチャンピオン決定戦(ナゴヤ)に参加しました。ルールは ・見せ合いあり4450 ・ジガルデ、ゼルネアス、ミュウツー、イベルタルから1体可能 ・ダークライを一般枠で使用可能 ・ポケセン配信のガル…

【カロスダブル】高種族値の集い【INC使用構築】

どうも、私の名前はカラメルというそうです。 今回の構築は、6月のINCで使用した構築です。カロスダブル最後の公式大会で、締めくくりに参加した方もいたと思います。結果は44戦32勝12敗。最高レート1781、最終レート1756でした。最終戦で2連有効急所により…

【カロスダブル】オンバガル構築【第2回あいオフ使用構築】

こんにちは、カラメルとかいう人です。 今回の構築はしゃなぽけ様(@__shana__)主催「第2回あいオフ」で使用したものです。ルールはカロスダブルマッチ戦。WCSの公式ルールにもなっていて、同じPTで先に2勝した方の勝利というものです。一回の運や初見殺し…

ブログはじめてみました

大学生になっていくらか暇にもなってきたのでやってみました。 基本的にダブルの構築をあげていく予定です、暇で暇でしょうがないかたは見てやってください。